2015年09月16日

鹿児島でトクラ会が開催されました


鹿児島の地で第22回トクラ会が開催され私も参加しました

鹿児島は私にとって二回目ですが 今回の桜島の美しさは格別で
高台にある今回の旅館からの眺めは素晴らしく その勇姿に圧倒された感じでした

DSC06347.JPG




その第22回トクラ会総会 全国各地より代理店が参加し盛大に開催されたのでした

DSC06366.JPG




会場外では本年度の新草畳表が多数展示され
秋口からの仕事に備え 真剣な眼差しでその品質を見極める代理店が多く見かけられました

DSC06360.JPG





こちらはちょっとしたお遊び新企画 畳表のミニ入札コーナー
いくらで落札できるか戦々恐々です!

DSC06363.JPG



懇親会の様子
鹿児島料理の特徴は味付けが甘めの九州の中でも甘い方です
しかし その甘さが嫌味かというと決してそんなことはなく 上品なダシ味とあいまった絶妙の美味しさでした 関東の旅館では食することのできない大変美味しい料理でした

DSC06369.JPG



posted by ヤマソウ at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

鯔背 鮫


さて これはどこの国の国旗かな?


ん〜ん?
白十字 ん〜ん?

DSC06291.JPG


































正解は

畳縁でした


DSC06290.JPG




鯔背 鮫小紋コレクション

この度 従来からの紺色に加え
ご覧の三色が新たに追加されましたよ!

伝統的な柄を現代風にアレンジ
皆様 試してみませんか(^^♪

DSC06289.JPG



タグ:畳縁 新柄
posted by ヤマソウ at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索