2010年11月13日

イケア と たたみ生活


イケアの家具とたたみ、和室は意外とマッチするんです。

写真のチェアは日本人のデザイナー、ナカムラノボルさんの作品で
世界中で愛用されているベストセラー”ポエング”です。

木の本来の色をそのまま表現したところが、
北欧流と言おうか、SWEDISH で素敵ですね。

CIMG9155.JPG


そして、その後ろのランプが置かれているサイドテーブルもイケアのものです。

北欧の人の照明の使い方というのも寒い国ならではというか、
暖かなインテリアを演出するには学ぶべき点が多いです。


自然を大事にする北欧の人たちの住宅は
木の感触を大事にし、日本人の白木をそのまま部屋の内装に表現する和風生活、
たたみ生活に通ずるところが有ると思います。

CIMG9159.JPG


どうですか、イケア家具にみられる北欧の暮らしと和室、
たたみ生活案外うまく溶け込みマッチングすると思いますが
トライしてみませんか。


 当社はこちらです ⇒
 (株)ヤマソウ 


posted by ヤマソウ at 15:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 実例インテリア写真・画像ブログ at 2012年02月19日 15:36
インテリアLOVEさん、コメント有難うございました。リンクはかまいません。今後とも宜しくお願いします。
Posted by ヤマソウ at 2012年02月21日 22:28
ヤマソウさん、お返事ありがとうございます。
ありがたく記事をリンクさせていただきます。
Posted by 実例インテリア写真・画像ブログ at 2012年02月22日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索