2017年01月10日

秩父地方は雪でした


DSC07574.JPG

今日年始回りに秩父市を訪れました
秩父街道を登ってゆくと 秩父線樋口駅の手前位から冠雪が確認され
秩父市に来てみると このように一面銀世界でした

一昨日の熊谷地方は雨でしたが 天気予報通りこちらの山間部は気温が0℃くらいまで下がったため雪だったのですね それにしても武甲山と周りの雪景色が実にきれいでしたよ!





ラベル:初冠雪
posted by ヤマソウ at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷畳業組合新年会に参加しました

DSC07572.JPG

1月7日は熊谷畳業組合の新年会で私もヤマソウとして来賓参加させていただきました
毎年新年の7日が熊谷組合の定例行事となっており今年が発足61年目の伝統ある組合です

来賓も私の他に熊谷市長と県議をお招きすることが恒例となっており
緊張感の漂う格式のある新宴会なのです

私にとってこの新年会は年初めの一大行事で ここでご挨拶させていただくことは光栄であります
それだけに ここで述べたことを一年の指針としているようなところもあるのです
皆様今年一年宜しくお願い致します






ラベル:新春新年会
posted by ヤマソウ at 21:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

初詣で”うん”が付いた!?


2017年の初詣をすまして 鳥居をくぐったところで

ダウンジャケットの右肩の辺りに「バスッ」とした衝撃音が???

何事? かと 

右肩を見てみると

や やられた〜っ!!

DSC07571.JPG

上を見上げると

電線に数羽の鳩がっ

鳩のうんこだあ〜

DSC07570.JPG

待てよ

”うんこ”も”運こ”

だと思えば

ラッキー と言うもの!

”うん”が付き

”運”が付きますよ〜に!(^^)!





ラベル:幸運
posted by ヤマソウ at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます

今年の年末年始は穏やかな天気に恵まれてのんびりとした正月気分に浸っています(*^-^*)

元旦の朝 熊谷の高城神社へ初詣に出かけました
10時頃だったためピーク時の人出の混雑はありませんでしたが
それでも多くの人が入れ代わり立ち代わりお参りしていました

DSC07562.JPG




今年は私にとって挑戦の年となるので 神前でその旨をお誓いしお参りをさせていただきました

DSC07562.JPG





ラベル:幸運
posted by ヤマソウ at 19:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

美味しくいただきました(#^.^#)


DSC07557.JPG


昨晩はK社長様よりお送りいただいた瀬戸内の海の幸を堪能させていただきました



家内はどのように料理したら美味しくいただけるのか?

悩んだらすえ

「バター焼きが旨い!」

とのネットでの 書き込みのを参考に 作ってみたようです 


結果

大正解でした(^^♪

新鮮な太刀魚の柔らかで上品な白身にバターの香り 味が染み

レモンを垂らしていただきましたが抜群の美味しさでした!!


K社長様ありがとうございました






posted by ヤマソウ at 09:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索